お知らせの記事 news -
リニューアルオープン!リハビリテーション室開設のお知らせ
当院は2014年7月の開業以来、地域の皆さまやアスリート、スポーツを楽しむすべての方々に寄り添い、信頼される医療を提供してまいりました。
このたびリハビリテーション室の新設が2026年2月に決定いたしました。10周年の節目を新たなスタートと位置づけ、医療体制を一層充実させてまいります。
当院のリハビリ室では、専門的なメディカルリハビリテーションから、併設の運動施設を活用したアスレティックリハビリテーションまで、幅広いリハビリを提供いたします。
日常生活への復帰を目指す方から、スポーツ競技への復帰を目指すアスリートまで、それぞれの目標に合わせたきめ細やかなサポート体制を整えてまいります。
リハビリテーション室 完成イメージ


理学療法士を募集しています!
当院では開院以来、併設の整骨院でリハビリ治療を行ってまいりましたが、新たにリハビリテーション室を開設することで、これまで以上に多くの患者様に質の高いリハビリを提供したいと考えています。
これに伴い、理学療法士として私たちと一緒に働いてくださる仲間を募集しています!
患者様の日常生活の質の向上や、スポーツ復帰を支えるやりがいのある仕事です。
今回、開設のサポートとして、三鷹・立川に店舗を構えるスポーツ医科学ジム OneselF(ワンセルフ)(https://www.one-self.net/)さんに協力をお願いしました。
ワンセルフさんは、病院やクリニックのスポーツ整形外科で勤務経験のあるPTを中心に運営されている会社で、一般の方向けのトレーニング指導だけでなく、PTなどセラピスト向けの講習会も主催しています。
以前から当院もリハスタッフの研修などをお願いしていましたが、今後も継続した協力を受けることで、体系的な研修体制の整備と日常の治療上の相談体制を強化してまいります。
経験者の方はもちろん、新卒の方・スポーツ整形外科未経験の方も歓迎です。
患者様のQOL向上や競技復帰をともに支える仲間として、ぜひご応募ください。
詳細は下記リンクより採用ページをご覧ください。